2015.05.14
京都は日中すごく暑かったですね!!
皆さん教室に入ってくるなり第一声、暑~~い…と(^^;
でもそんな中、元気に授業はスタートしました。
本日はチップラップ、ジェル、スカルプチュア…とさまざま。
チップラップは、おふたりとも2回目だったので、相モデルをすることに。
お互いぎこちない手つきでドキドキしながらの練習。
トレーニングハンドでの練習だと、ファイルが指に当たっても
血が出るわけでもないし、痛みもないので遠慮なく削ったりする方もいますが、
人の手だと、そういうわけにはいきません!!!
手の支え方だったり、ファイルの角度も皮膚に当たらないよう自分の手で
保護しながら、そしてファイル圧が強いと摩擦熱が伝わって熱いので
いろいろ気を配りながら施術をしないといけません。
そういう意味で相モデルでの練習は、施術する立場はもちろん、
施術される立場も体験出来るので、ここまでされると痛い!とか、
ココもう少し力を入れてくれても大丈夫なのにな~…など、
自身で感じることができます。
ですので自分が施術するときに気を付けないといけないポイントなども
わかってきますよ♪
そして今日ジェルの授業を受けられて生徒さんの作品。
上手にできました~♪
早く自分の手や、誰かの手にしてあげられる日が来るのが
待ち遠しいですねっ(^^)
質問しやすい少人数制クラス♪
急なお休みでも無料で振替受講できるから安心!
経験豊富な15年以上のキャリアのあるJNA認定講師が丁寧にお教えします♪
生徒さんの年齢層は10代~50代と幅広い!
好きな曜日を選んで、週1回~通学OK!
阪急河原町駅より徒歩5分、京阪祇園四条駅より徒歩10分!
滋賀県など遠方からも通学されています♪
ご質問や不安な事など、お気軽にお問い合わせくださいね(^^)